自己流ダイエットで失敗したこと(体験談)

体験者のお話!!




私は三十代になってから、徐々に体重が増え始めました。

加齢と共に新陳代謝が悪くなっているのに、

食べる量は若い頃と変わりがないからです。

どうにかしてやせたいと思い、自己流でダイエットをしました。

その時は、ダイエットというものを単純に考えていました。

要は、食事の量を減らせばいいのだと思い込んでいたのです。

また、炭水化物やたんぱく質は太りやすいという

先入観がありました。そのため、

それらを摂取しないようにしました。

一日の食事は、野菜サラダなどを

少しずつつまむ程度で終わらせていたのです。

一週間ほどその食生活を続けましたが、

空腹感との戦いで、精神的にイライラが募りました。

それに、炭水化物を摂らないせいか、

いつも身体が冷えていました。さらに、

少し運動をするだけでもひどく

疲れるようになってしまいました。

試しに体重を量ってみると、

確かに減っていました。ところが、

体脂肪率は以前より増えているのです。

いろいろと調べてみると、私のダイエットは

あまりいい方法ではありませんでした。

特にたんぱく質の摂取を控えると、

身体の筋肉がぐっと落ちてしまうそうです。

それにより、脂肪を燃焼させる力が弱まります。

その影響で、逆に脂肪が増えてしまうという

悪循環に陥っていたようです。

それからは、さまざまな食材を少しずつ、

そしてまんべんなく摂るようにして、

健康的にダイエットしています。





オススメスクール紹介します。

ネットを使い
「3カ月で健康的に痩せ、
体脂肪一ケタを目指す」
ハマーダイエットスクール!






美容にオススメはこちら












ぽっちゃりには食前に食物繊維【おとなの前菜】