お子様のスマホの使い方は大丈夫ですか?



社会問題となっているスマホトラブル。皆さんのお子さんは大丈夫ですか?


「スマモリ」はお子さまのスマホをモニタリングできる画期的なアプリです。


使い過ぎ防止やスマホ依存症対策に是非「スマモリ」をご利用下さい!!



私の意見!!


お子様からすると、自分の行動を管理されることはプライバシーの侵害だ!!


そんな意見も、当然あると思いますが、


しかし、現在社会でスマホトラブルが多数寄せられている状況で、


お子様自身がトラブルに対して解決できるでしょうか?


出来ないでしょうね!!


世間なれしていないお子様に一本のメールが届き


お金を請求されたら、どのような気持ちを持つでしょうか!


昔と違い、今はほとんどが少額の請求です。


以前、私の子供が数本のメールが届き困惑していました、


幸いな事に、私に相談をしてくれまして


内容を聞きますと、サイトに登録をして、後日に登録料金として


¥2000円の請求があり、最終的に裁判をするとの内容でした。


よくよく聞きますとゲームに参加しただけで、登録はしておらず


参加することでメールアドレスが業者に入手され


数本のメールが届いたのです。


私のアドバイスとして、子供に知らないメールが届いたときは


即時に削除するように言いました。


初めは戸惑っていましたが、数回削除することで


メールが届かなくなり、安心した様子でした。


今後はアプリなどを利用するときはしっかりと内容を把握するようにと


子供に言い聞かせました。



そこで今回紹介しているスマモリ


お子さまのスマホ利用状況(利用したアプリや使用時間など)が一目でわかります

  • 有害なサイトやアプリをブロックする事ができます
  • アプリ内課金やショッピングサイトの利用をブロックできます


  • 責任を果たすことができないお子様をお守りするのは


    やはり、保護者の皆様です。


    ドラマなどであったようにお金を請求され戸惑い


    最終的に親のお金や最悪は人様のお金をくすねる・・・


    このようなことは絶対にさせてはいけません!



    子どもが不用意に有料サービスを利用してしまう事のないように、


    親がしっかりと管理して、子どもが上手に


    インターネットと付き合っていけるよう見守ってあげましょう。







    お子様の現在地もわかりますので、親としては安心ですよ!!







    [rakuten:homedecor:10000864:detail]