英語でスケジュールや日記を書く『英語手帳』







「手帳革命」と言われた『英語手帳』の

2016年版が登場しました。

英単語が掲載された「英語手帳」は、

語学の定番学習法

「リピート学習機能」が備わった手帳です。


英会話フレーズを覚える時は、

スラスラと読めるように繰り返し、

更に暗唱できるまで何度も読み続けますよね。

英語手帳も仕組みは同じ。


手帳の日付部分に掲載された英単語を、

ページを開くたびに目にしてしまうので、

自然にリピート学習しているのと同じ効果があるんです。



英語手帳を使えば1日20回くらいは手帳を開いて

確認したり記入することが自然にできてしまいます。

1日に20回リピート学習しているのと同じというワケ。


開くたびにチラリと見て、声に出して読んでみる。

実際にやってみてください、ものすごく効果があります。

これこそ、英語手帳の「リピート機能」というワケ!


そしてもう一つ、手帳から「応援」される効果があること!


2016年版の英語手帳は有子山(うじやま)博美先生が

毎月のエッセイを ご担当されています。

映画の印象的なセリフやご自身の体験をもとに、

英語の学習を頑張って!と応援されているような、

前向きな気持ちになれる素敵なエッセイで

英語学習のモチベーションを上げてくれます。


とかく英語学習は挫折しがちですので、

楽しく続けよう、もうちょっと頑張ってみようという気持ちが、

なによりも大切なんです。

エッセイを読むたび、英語手帳から

「応援」されている、って感じるんです。

2016年を英語で頑張ろう!と決めた方は、

迷わず英語手帳を始めましょう。

詳細はこちらへ


英語でスケジュールや日記を書く『英語手帳』