復興支援・大堀相馬焼 走り駒シルバーネックレス




東日本大震災原発事故により、警戒区域に指定された浪江町



浪江町の伝統工芸品 大堀相馬焼は、そのほとんどが地震の被害で割れてしまいました。



残されたのは、大堀相馬焼の陶器のかけらたちでした。



それは、瓦礫などではなく、窯元の職人たちの"魂"そのものなのです。



その"魂"と復興への熱量を、シルバー950に閉じ込めたのが、



この「大堀相馬焼 走り駒 シルバーネックレス」なのです。




地震、津波、原発事故の三重苦に向き合う大堀相馬焼





 



大堀相馬焼の色合いがよく出ているものを3色選び、形を整え、
ネックレストップにしています。大まかな色は、ご自由にお選び下さい。

形については、あくまでもかけらを元にしたネックレストップになりますので、
その性質上、ひとつひとつの形や、輝きは微妙に異なります。
世界にひとつだけしかない、大堀相馬焼のネックレスの色合いを是非堪能して下さい。

裏面にはシリアルナンバーとお名前を刻印しております。
シリアルナンバーにつきましたは、販売順に刻印しておりますので、
まことに申し訳ございませんが、番号はお選びいただけません。

刻印のお名前については、アルファベット(大文字)と数字で、
5文字程度まで刻印可能です。(写真では、当店のブランド名 AJINA と刻印しております。
刻印の要望がなければ、AJINAと刻印させていただきます)

そして、その下には、大堀相馬焼の特徴のひとつ、「走り駒」。
まるでシルバーの銀面から飛び出して来そうな、躍動感のあるイメージに仕上がっています。


復興支援・大堀相馬焼 走り駒シルバーネックレス


強制避難区域から窯元が命をかけて持ちだして制作!




地震津波原発事故の三重苦に向き合う大堀相馬焼を用いた
シルバー&革アクセサリー AJINAのオリジナル商品です。

復興支援・大堀相馬焼 走り駒シルバーネックレス




先輩ありがとうHP
http://senpaiarigatou.jimdo.com/