日本一高いと言われている 高級醤油

[rakuten:domannaka:10000680:detail]

 



かめびし醤油

 

本物のおいしいしょうゆの通信販売。日本で唯一のむしろ麹。



          ★宝暦三年創業 かめびし屋★



創業から250年以上続く老舗の醤油蔵でつくられ、

日本一高いと言われている 高級醤油です。

現在、唯一となった「むしろ麹製法」を頑なに守り続けており、市販の醤油では

味わえない「深いコク」と「まろやかさ」、「独特の酸味」が特徴です。

またテレビなどのメディアで多数取り上げられたヒット作「粉末のお醤油ソイソ

ルト」も取り扱っております。



 



にがり入りこいくち醤油







 



国産大豆(一部有機無農薬)を二年間熟成させた、普通の煮炊きに手軽に使える醤油です。

当店で最も人気のある定番の一本です。

製造過程でにがりを入れるのは、より自然な塩に近づけるため。

にがりにより、しょうゆの奥深い味がかもし出され、味の膨らみに差がでます。

しっかりしたのびのよい風味は、薄めても水っぽくならず、煮物、焼物、刺身・・・と用途を選びませんので、

そのまま、かけ醤油としてもお使いいただけます。

関東風のやや辛口好みの方にもご満足いただけること請け合いです。





にがり入りこいくち醤油

 

たとえばこんなつかい方







このにがり入りこいくち醤油購入者の声



2010/01/14 投稿者:H様(愛知県)

やっぱりここの醤油じゃないとダメでした。

やっぱりここの醤油じゃないとダメでした。

というのは、去年年末から実家を出てから普通のスーパーにある醤油で料理してました。

実家ではかめびし醤油を使った料理だったので、なんだかスーパーのは、

料理もお刺身もお寿司もまずくてまずくて仕方ないなぁと感じてて…自分の料理の腕にも自信が…

今回、かめびし醤油が届いて肉じゃがを作りました。

見た目は素人だけど、味はとても美味しくなりました!

また無くなったら注文したいです!
 
 
かめびし醤油
 

2010/01/29 投稿者:M様

おいしいしょうゆがある家は、とっても幸せです

以前試しに購入したにがりこいくち醤油200mlがとてもおいしかったので、

今回はそれを1800mlのビックサイズにて購入。加えて三年醸造醤油の小さいサイズを試しに購入しました。

三年醸造醤油はとても深い香りがして、味もよりマイルドな感じがしました。

こいくち醤油はたっぷり購入したのでこれからは煮炊きにも使いたいと思います。

おいしいしょうゆがある家は、とっても幸せです(笑)















創業から250年以上続く老舗の醤油蔵でつくられ、日本一高いと言われている高級醤油です。

現在、唯一となった「むしろ麹製法」を頑なに守り続けており、

市販の醤油では味わえない「深いコク」と「まろやかさ」、「独特の酸味」が特徴です



食べる醤油



美味しい食材を活かすのは

本物の醤油です。



















PR

世界の台所「築地市場」からこだわり生鮮品をお届けします!



 

 

ドッキリニュース  http://ameblo.jp/marutoku42 

 アート通販オススメ情報  http://torakatu.jugem.jp/  

 健康美容通販  http://yaplog.jp/12183113/   

 

 生活とくとくブログ  http://arttuuhan.exblog.jp/   

 恋愛ブログ  http://fanblogs.jp/3113/ 

 katsuhiko情報  http://katsuhikojyouhou.blogspot.com/ 







日本の美味しい食品をご紹介

http://22421.cscblog.jp/