《希少》知る人ぞ知る有機野菜の野菜チップス【菜果(さいか)】

小倉の老舗ラーメン店「光来軒」、
リエーターとコラボしたデザイン丼提供開始 /福岡
みんなの経済新聞ネットワーク 10月20日(木)8時17分配信


小倉香春口の老舗ラーメン店「光来軒」(北九州市小倉北区香春口1)が10月14日、
リエーター12人と「図書室アーカイブ」(魚町3)が共同でデザイン開発した
丼でラーメンの提供を始めた。(小倉経済新聞)



 店舗面積は約12坪、席数は14席。今年創業55周年を迎える
「豚骨ラーメン一筋」のラーメン店。店主の岩本克己さんは
「ここで親子2代、昔ながらの豚骨ラーメンにこだわってきた。
55周年ということでメニュー開発や一般的な販売促進も考えたが、
何か新しいことに取り組んでみたかった」と話す。

 デザインされた丼は全12種類。中にはラーメンの提供に不向きなものもあるが、
「どの丼でラーメンを作っても新鮮に感じる。
お客さまにも光来軒の新しい取り組みを楽しんでいただけたら」と岩本さん。

 主なメニューはラーメン(500円)、めんまラーメン(600円)、
ワンタンメン(650円)、ラーメンギョーザライスセット、
チャンポン焼き飯セット(以上700円)など。


画像はこちらへ
http://kokura.keizai.biz/photoflash/197/



ご挨拶を忘れるところでした。

皆様、おはようございます。

こちらは(大阪)秋晴れ!清々しいな〜

きれいな景色を見てノンビリしたいそんな気分です。


ところでまだまだお野菜の高値!
なべの回数はめっきり激減です!

なべ好きの私は食が減?

何とかしてちょうだい!

お野菜ちゃん☆


まあ〜本当に大変なのは農家の人、関係者ですね!

頑張ってね〜その言葉しか言えません。




さぁ〜本日ご紹介する食です。


《希少》知る人ぞ知る有機野菜の野菜チップス【菜果(さいか)】





ホテルやレストラン、和食店のプロの料理人も
大絶賛!知る人ぞ知る有機野菜の健康チップスが、ついに一般解禁!

一見野菜の天ぷらにも見えますが、実はこれ「お菓子」なんです。
新鮮な有機野菜を特殊機械で仕上げた「野菜チップス菜果(さいか)」は、
大変希少な商品です。

大手通販業者や、デパートからも度々引き合いが来るほどの人気ですが、
生産量が限られているため、ほとんど流通はされていません。
当店ではたまたまご縁をいただき、お取り扱いさせていただく事になりました。


全部で6種類の野菜が入った野菜チップス。
素材の持つ色彩、形、薫り、食感のみならず栄養素までがそのまま活かされました。

新鮮な有機野菜を、風味・栄養・自然の色合いを損なわない様に栄養機能性の高い
リノール酸成分の植物油を使用!食品添加物は、一切使用しておりません。

風味・栄養・自然の色合いを損なわない様に減圧フライによって、
上質の植物油で80℃程度の低温度によりカラッと仕上げてあります。

国産油の良質さを活かすために、ご注文に合わせて生産しています。
余分な作り置きもしておりません。

《職人の糸永峰晴さん:生産者からのメッセージ》
野菜チップスは、野菜の持ち味をそのままお届けすることを常に心がけ、
できるだけ自然の色合い・風味・栄養を損なわないように作り上げております。

そのため、素材の収穫された時期・熟度・糖度などによっては、
色や食感が異なる場合がございます。
どうぞ野菜ひとつひとつのおいしさをお楽しみください。



野菜の味がしっかりするのに、
とても美味しいと評判の五島ノースイの野菜チップス「菜果(さいか)」
一度食べてみて下さい。きっとファンになると思います(^^)


■五島ノースイの野菜チップス「菜果(さいか)」





五島ノースイの野菜チップス「菜果(さいか)」400g
●特別価格 : 2,380 円(税込)

関心を持たれた方はこちらへ
知る人ぞ知る!有機野菜チップス


購入者のコメント


野菜が手軽にお菓子感覚で食べられケーキやチョコを食べるより体にいい感じがする。

料理すると多めに作ると残るし、保存期間もかぎられるけど、これなら大丈夫。
少し多めに買い両親にもすすめてみました





野菜チップスが大好きですが、より体に安全で安心して食べられるものをさがしていました。

サクッとした軽い塩味が気に入りました。少し食べすぎても気持ち悪くありません。
家族でおいしくいただきました。知人にも紹介しますね。






美味しい。油っこくなく、止まらなくなります。

野菜チップ購入しました。
美味しい。油っこくなく、止まらなくなります。
子供もパクパクと食べています。
あまりの美味しさに早速お友達におすそ分けしました。
お友達も『美味しい!!注文するよ〜』と言っていました。
お中元、お歳暮に喜ばれそうだと思うので、又購入します。